Get Adobe Reader
PDFファイルを閲覧するためには Adobe Reader が必要になります。 (無料)



白井市役所のコロナ支援策について

白井市中小企業一時支援金について
令和3年1月7日に発令された緊急事態宣言の影響で売上に20%以上50%未満の減少があった
市内中小法人等・個人事業者等を支援します。
市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって令和3年1月7日に発令された緊急事態宣言
に伴う飲食店の時短営業または不要不急の外出・移動の自粛によって影響を受けているものの、
国や都道府県が実施する一時支援金や飲食店への協力金の対象とならない市内事業者を支援するため、
市独自の支援金を支給します。
 
【支援金額】
 1事業者あたり
 中小法人等:20万円
 個人事業者等:10万円


※詳細は白井市役所のホームページをご確認ください。

白井市役所ホームページ

白井市新型コロナウイルス感染症関連失業者緊急雇用奨励金制度について
新型コロナウイルス感染症の影響により、内定取り消しや事業主の都合で離職を余儀なくされた
求職者(市民)の市内事業所での雇用を促すために、市独自の雇用奨励金を支給します。

【支援金額】
 正規雇用:一人につき30万円
 非正規雇用:一人につき15万円(雇用期間6ヶ月以上)
 ※1社あたり5人を上限

※詳細は白井市役所ホームページをご確認ください。
白井市役所ホームページ

白井市中小企業等事業継続支援金について
売上が前年または前々年同月比30%以上減少した市内中小事業者等に対して支援を行います。
長期化する新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が大幅に減少している中小企業者等の
事業継続・立て直しのための取組を支援するため、千葉県の「千葉県中小企業等事業継続支援金」
の支援と連動し、上乗せとなる支援金を交付します。

【支援金額】
 支援金A
 中小企業等 :10万円
 個人事業者等:5万円

 支援金B
 中小企業等 :10万円/月(上限額)
 個人事業者等:5万円/月(上限額)

詳細は以下の白井市役所ホームページをご確認ください。

【白井市ホームページ】

【お問合せ先】
白井市市民環境経済部産業振興課 商工振興係
電話 047-401-4641